2021.7.27

夏の風物詩 牧草ロール

すっかりご無沙汰してしまいました。店長です。
7月も後半戦となりました。ここ北海道は例年以上の暑さが続き、特に我がオホーツク地方は猛暑日連発で、35度近くまで気温があがる日も。最高気温ランキング上位を席捲する日々です。

店長は暑いのがモーレツに苦手なため、かなりしんどい毎日です。 外の景色は夏の最高に良い北海道ですが、できれば一歩も出たくない…。年を取るごとに暑さが苦手になってきていて、困ったものです。

秋からは例年通りであれば各地での物産展も始まる予定ですが、特に東京、今から暑さに対する覚悟を作っていかねば、猛暑により売場で遭難する勢いです。

外出もオフロも汗がでるから憂鬱…ですが、そんな時のえだまめボディジェルよ…
ボディソープは通年とおして愛用品ですが、ボディジェルの気化熱パワーよ…
1年のうちで、ボディジェルを作っておいて本当に良かったと思うのが今です。
実際ボディジェルは今の季節が一番人気もので、野菜の様に旬があって面白いです。


久しぶりのエントリーなのに、テンション低めになってしまいました…。 8月に入ればきっと気温も下がってくるので、次回の更新は元気にいきたいと思います。
今回更新したのは、先日お店から撮った写真をアップしたかったからです!

停止中は店内も暗くなる勢いの圧

信号待ちの牧草トラック! お店の前が丁度停止位置。オフィスから店頭に出ていくと、いきなり視界が牧草にジャックされていて、毎度「おお~」と声が出てしまいます。
景色の中の牧草ロールは、ちょっと上に乗って…などと妄想したくなりますが、実際のMAX巻かれたロールの大きさは相当で、気軽に乗るとかムリです。
外出拒否中の店長の、店内からの夏のレポートでした!