2021.2.9

店長です。2021年も2月に入りました。私と部長は年明けより3週間、池袋東武での「大北海道展」に出店し、先週北海道に戻ってまいりました。
東京の緊急事態宣言と催事初日が重なるという、私たちにもお客様にとっても厳しい催事期間でしたが、お仕事帰りにお立ち寄りいただくなど、予想よりもずっと多くの皆様とお会いでき、感謝しております! ありがとうございました。

特に事前アナウンスなく販売した、リップエッセンス「スペアミント&ハニー」に驚かれる方も多く、期間中大人気でした。
これまでは新千歳空港でしかお求めできない限定品でしたが、コロナ禍により北海道を訪れることが難しくなったため、本年度限定で
■新千歳空港クラフトスタジオ
■マスター遠軽本店店頭
■全国催事店頭
の3チャネル限定で販売いたします。

製造数に限定があり、在庫が不安定なため、現在インターネットでの通販は予定しておりません。 お取り寄せを希望される場合、お手数ですがお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

愛宕神社「出世の階段」

さて、催事が終了してもいつもと違うのは、すぐに北海道に戻ることが出来ないことです。 マイスターでは出張後はPCR検査を受けた上で待機をルールとしており、私も部長もPCR検査を受け、無事「陰性」となり、現在元気に出社しております!
今回都内で検査を受けた帰りに、歩いて虎ノ門の愛宕神社に遅い初詣に行ってきました。 入口からそびえる「出世の階段」、のぼってみたかったのです。
しかし、傾斜40度、86段という、3週間の催事を終えた身体には堪えるハードさ…。
ヒールで軽快に登っていく、上りなれているであろうOLさんを横目に、下を向き(上を見ると心が折れそうなので見ない)出世…出世…と呟きながら手すりにつかまりヨボヨボと上る私。傍からみると業が深すぎでドン引きです。

やっとの思いで登り切り、お参りをしてきました! 愛宕神社は都内で一番高い自然山でもあるのです。現在は高層ビルに囲まれる愛宕山ですが、江戸時代にここから見る景色は、それは素晴らしかったのだろうと思います。 スタッフとお客様の健康もお祈りしました! 春に向けて少しづつ、これまでの日常が戻ってくることを願っています。