2021/1/15

遠軽本店、古谷です。遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

昨年は、雪が積もっていなかった遠軽町。先日ついに大雪がやってきてしまいました。ついに雪掻きをしなければなりません、、、自宅に置いてきた雪に埋もれているであろう車が気がかりな1日となりました。会社から出るにも道作りから!この道作りは少し好きです。(まだ吹雪いてないので言えるのですが…)

除雪後も、50cm積もりました
車上にも50cm程の雪が、、、
すぐには出てこない車、、、

どんだけ積もっているだろうと帰宅するも、白い壁が、、ちょっと想像より埋まり過ぎていて、悲しくなりました。悲しいよりも早く雪掻きするしかありません。雪を降ろし、雪をよけ体力が尽きた所で、ご飯休憩(疲れ過ぎて30分と思っていたのに、1時間休憩してしまいました)残り半分を又2時間。車を出すのに4時間も掛かってしまいました。吹雪いていないだけ幸い、もっと大変な地域の方もいらっしゃいます。吹雪いていたら完全に泣きながら雪掻きしてました。

筋力が無い私は、ママさんダンプに雪がプラスされると重すぎるので、永遠にスコップでの雪掻きです。明日から腕上がらないかも、、、無心になり過ぎて気が飛んでいきそうに何度もなりましたが。思う事はただ1つ年々、無くなっていく体力と、筋力、、、いつも、もうずっと前から、運動しなきゃと思い続けるだけの私でしたが、今年は自分のペースに合う体力づくりをしたいと思います。

ブログにのせようと思った写真も写真映えしない、白い塊ばかりになってしまいすみません。次回はキレイな冬の景色など紹介したいと思います!