2020.12.09

先週の丸瀬布(まるせっぷ)

店長です! ブログを書かねばと思いながら気づくとまたもや12月です。
秋の物産展も無事終了し、各会場で通常の催事と変わらないほど沢山のお客様にお会い出来たことに感謝しております。お目にかかれて嬉しかったです!

今年はコロナ禍により、会社も個人的にも予定が大きく変わったり、計画通りにならなかった1年でした。特にこれまでのように簡単にあちこちに行く、ということが叶わなくなってしまったのは非常に残念です。 当初はやるべきことが出来なくなり、身動きがとれない年になるか…と覚悟したのですが、こうして年末を迎え振り返ってみると、例年より慌ただしく過ぎ、違う意味で全然時間が取れない1年でした…。(幸せなことです)

北海道も氷点下になる日がほとんどとなり、いよいよ本格的な冬のはじまりです。
連日のニュース報道も気になりますが、スタッフは皆元気で日々過ごしています。
年末の集まりなどは難しくなりましたが、本店では普段会えない方へのギフトをお求めのお客様もぐっと増え、年末感が高まってきました!

併せて社内換気に気合が入りすぎて、通常よりオフィスが寒くなったため、制服をダウンに仕様変更したり、心配性の店長により大量の加湿器が設置されたりしています。
(気にするポイントが謎で、性格が細かいのか雑なのかスタッフは多分よくわからないと思います…。)

残念ながら12月の道内イベントはコロナ禍の広がりにより出店をキャンセルすることとなりましたが、来年に向けてしっかり鋭気を養っていきたいと思います!
皆様もくれぐれもお体に気を付けて、日々おすごしください。