2020.11.25

こんにちは、本店スタッフ古谷です。マイスターは、道外での秋の催事出店が終わり、久しぶりに会社で皆一緒に仕事をしています。今年は、春の催事が無く、久しぶりの道外への出店でしたが、外出を控えているにも関わらずご来店して下さり、本当に感謝致します。

遠軽本店のツリーです!

さて、後1カ月でクリスマスですが、この時期になると1年が早いなと、毎年思いながら今年も、遠軽本店のクリスマスの飾り付けをしました!今時期は木々の葉もなくなり、暗くなるのも早く、寒いし、これからやって来る雪の事(主に雪かき)を考えると気が重くなります。少し気分が落ち込みがちな季節ですが、ツリーを見て、お店の前を通った方が一人でも多く、一瞬でも明るい気持ちになってくれたらいいなと思います。

頑張って赤くなってくれた可愛いトマト

7月のブログに登場したミニトマトの苗。成長し、実も頑張って沢山なり始めましたが中々赤くならず、時期外れに植えてしまったからと諦め初めていたのですが、諦めきれずに寒い場所から温かい事務所へ移動。それでも赤くならないトマト、青いまま収穫されそうになったトマト。それを察したのか、朝の出勤時には青かったトマトでしたが、夕方には赤くなり始めている事に気づき思わず2度見をしてしまいました。赤くなり始めて少しほっとして、少しだけ嬉しい気持ちになりました。