2020.10.9

10月になりました。店長です。
全国での物産展も折り返しに入り、現在日本橋髙島屋S.C.での大北海道展に出店中です。店頭では斎野部長が皆様をお待ちしております。 しかしながら天気はあいにくの雨続き。台風の予報も出ており、各地に被害が出ないことを願います。 日本橋の催事は昨年も台風の直撃を受けて閉店を余儀なくされており、部長はしょんぼりしておりましたが、初日から沢山のお客様のご来店があり元気を取り戻しました!

また、終了した浦和伊勢丹、池袋東武では期間中本当に多くの皆様とお会いでき、あっという間の期間でした。 皆様がお元気だったこと、久しぶりの外出をしてくださったこと、お肌の調子が変わらないこと…たくさんのお話ができて、出発までの不安が吹き飛び、催事が開催できたことを心から嬉しく感じました! ありがとうございます。

アゲリシャス!

催事では差し入れを頂いたり、珍しいものを頂くこともあるのですが、今回ディープインパクトだったのが、アゲリシャスでおなじみのキウイブラザーズのフィギュア!!
店長はキウイブラザースファンで、ノベルティ目当てにキウイを買いまくっているのですが、フィギュアは手に入れていなかったのです。 店頭で電卓に貼られているキウイブラザーズをすかさず発見したお客様が、数日後…緑のフィギュアをお持ちくださいました!なんてことでしょう!さらに帰り際にスーパーの青果売場でフィギュア入りのスペシャルパックを発見! ゴールデンバージョンを入手し、ブラザーズ完成。
そして手元にはキウイが9個…。ホテルの滞在も間もなく終了…。 売場の皆さんにキウイをお裾分けし、フィギュアを持ち帰りました。 現在オフィスの開運コーナー(?)に鎮座しています。

来週からは仙台藤崎での北海道展にお邪魔いたします。 東北は実に1年ぶりです。お近くにお越しの際は、ぜひ会場に足をお運びくださいませ。お待ちしております!