2020.9.8

えんがる太陽の丘コスモス園

お久しぶりです。店長です。 9月も2週目となりました。あっという間です。
北海道では9月なのに異例の猛暑で、遠軽町も30℃という気温が続いています。 お盆が過ぎれば寒くなるのが通常ですが、今年は本当に異常事態です。 大型化した台風など、いつもより気候も不安定で、これ以上各地で大きな被害が出ないことを祈っています。

今日の写真は、今がピーク! わが町遠軽町自慢のコスモス園です。 10haの敷地に1,000万本の多様なコスモスが咲き乱れる、国内最大級のコスモス園です。 ここ数年は強風など天候に恵まれなかったのですが、今年は久々にバッチリ満開です。
コロナウイルスの影響もあり、本年は入場料が期間中は無料。 私も朝起きてすぐに向かってみました。 暑い!しかし天気は最高です。この時期は全国催事のタイミングでもあり、なかなか満開の状態を見ることができなかったのですが、久しぶりに満開のコスモスに囲まれてリフレッシュした気がします。

花々に囲まれて鋭気を養ったあとは、いよいよ始まります。 全国での物産展出店です。 コロナ禍でずっと中止が続いてきましたが、少しずつ感染対策を講じて開催が始まっています。 マイスターは昨日まで浦和伊勢丹にお邪魔しており、明後日からは池袋東武での大北海道店に出店します。

ソーシャルディスタンスの徹底など、レイアウトの変更により、池袋東武ではマイスターは会場を地下1階に移して皆様をお待ちしております! お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運びいただければ嬉しいです! 時節柄、積極的なお出かけが難しい時期だとは思いますが、一人でも多くのお客様の笑顔が拝見できることを楽しみにしております。