2020/7/14

この度の、令和2年7月豪雨の被害に遭われた皆様、今もなお、避難を余儀なくされている方、ご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興、安心して暮らせる亊をお祈り申し上げます。

こんにちは、本店スタッフの古谷です。会社は創業15年を迎え、私は、この7月で入社してから3年が経ちましたが、初投稿です…。
この3年で、自分にとって欠かせない製品が出来ました。香りも穏やかだったり、使い心地や、効果がよかったり。私は、菩提樹はちみつが配合された、ピュアハニーシリーズを愛用していますが、フォレストシリーズもオススメです!普段使用していたり、良さを知っていても、慣れてしまうと最初の感動は薄れてしまいます。この前、アスパラガスマルチバームを付けて、なじんだ肌のしなやかな感じに、やっぱり良い!!と改めて実感。
今日は、やっぱり良いなと、ふと思ったアスパラガスマルチバームの事を、簡単に紹介したいと思います。

                             中身は固形のワックスタイプです

アスパラガスマルチバームは、茎下から抽出の、保湿成分としても注目のアスパラガスエキスを保湿成分に配合。お肌を柔らかく保ち、塗った後は、キメが整いしなやかさを与えてくれます。

 《オススメポイント》
 ・年齢、性別問わず使えます。(男性のシェービング後のケアにも!)
 ・全身に使えます。(顔、体、口元、髪のパサつき等にも)
 ・スペアミントの爽やかな香り。
 ・持ち歩きにも便利で、ラベルデザインも素敵です。

今時期の暑い季節は肌を出す亊も多く、目に付きやすい肘やかかとのケアを気にする方も増えますが、肌を柔軟に保湿してくれる為、パーツケアにも、とってもオススメです!おいしい夏アスパラの時期はもうすぐ終わってしまいますが、食品としてだけでなく、日常のスキンケアとしてもアスパラガスの良さを実感して頂けたらなと思います。

ミニ姫という品種です。

お店で、ミニトマトを植えました!お店に違和感かもしれませんが、背が高くならない品種なので、なんだか赤い実がなったら可愛い気がします。種から、少し苗が大きくなるまで、古谷のお家で毎日見守り、成長を楽しんでいましたが、手を離れた今、少し寂しい気持ちです。たまに、苗が元気がない時に気づいたら、話しかけてる自分がいましたが、その直後、その日の会社での出来事がふと頭をよぎりました…。
ある日、会社に迷い込んだ珍客が!(人ではありません)斎野部長に保護してもらったのですが、隣の部屋から、部長がその珍客に話しかけている声が聞こえて、、思わずフフッ、となってしまった事を……。思い出して、家でもフフッとしてしまいました。その内、珍客の話はブログで見れるかもしれません。とりあえず、トマトが元気に育ってくれればいいなと思います。