青森のねぶた

旭川駅

ふるさと大好き盆踊り

お盆が過ぎると北海道は急に涼しくなり秋の足音が聞こえてきます。
大変ご無沙汰しております。
営業の斎野です。
ついこの間、初夏の物産展が終わったかと思っていたら、来月から「秋の北海道物産展」が
全国で始まります。
皆さんが心待ちにしているリップやアスパラガスマルチバーム・遠軽本店限定ルームフレグランスなどの製造もひと段落し、先日少しだけ夏休みをいただき青森県のねぶた祭りへ行ってきました!
青森県は、催事で青森と弘前へ年に1.2回お伺いしておりましたが、
観光はしたことがなかったのです。
いつも地元の方から、「ねぶた祭り」の時青森が最高に盛り上がるから、
一度は見た方が良いと聞いていたので、ねぶた祭りの初日だけ弾丸で行ってきました!
お世話になっている百貨店催事のマネキンさんたちが、あちこちのお土産屋さんにいて話しかけてくれてうれしかったです。
街並みもいつもと違って人が溢れかえっています。巨大なねぶたと太鼓や笛のメロディに合わせ
跳人が「ラッセラーラッセラー」と跳ね上がり、とても熱気に満ち溢れていました!!
本当楽しかったです!!
この秋は、さくら野百貨店の青森店と八戸店へ出店が決まりましたので、「秋の北海道物産展」もお近くにお住まいの方は、是非ご来場ください!
そしてパワーを充電したのち、初めての旭川のイベント出店へ!
イオンモール旭川駅前店「MIプラザ旭川店」のポップアップストア「美マルシェ」の出店です。
資生堂さんとマイスターは、3日間の出店でしたが、地元の方はもちろん、お盆で帰省される方 旅行で来られた方など、沢山のお客様にお立ち寄り頂きました。
顔なじみのお客様や遠軽の方まで来ていただき本当にありがとうございました。
遠軽に戻ると今度は、遠軽本店にお盆休みを利用して旅をされている、東京や宇都宮からのお客様のご来店が!!
札幌から日帰りのお客様も!
慌ただしくもうれしい出来事が続き、改めて皆様にお礼申し上げます。
来週のハンズメッセのイベントが終わると、いよいよ道外の百貨店催事がスタートします。
今回は、初めて出店するさくら野百貨店八戸店からです!
皆様にまたお会いできることを楽しみにしております。
PS
ハンズメッセでは店長が絶賛のお得なセットをご用意しております!
お近くにお住まいの方は是非ご来場ください。